当アイバンクの活動実績 当アイバンクの活動実績



 登録の手続きは簡単です。下記にご連絡を下さい。こちらから「眼球提供申込書」をお送りいたします。必要事項をご記入下さり、返送していただきましたら、こちらから登録カードをお送りいたします。

親族への優先提供について
 平成22年1月17日の臓器移植法改正に伴い、親族(配偶者、子、父母)への角膜提供が可能となりました。
 親族への角膜提供を希望される方には、「眼球提供申込書」に希望欄を設けてありますのでそちらにご記入頂きます。

(注) 献眼登録に年齢制限等必要な条件はありません。  
ご高齢の方でも、角膜が透明であれば、近視、遠視、乱視の方でも登録していただけます。
ただ、感染の可能性のある病気で亡くなられたり、変死された場合には、献眼していただけないことがあります。

 公益財団法人 体質研究会 アイバンク
 〒606-0805 京都市左京区下鴨森本町15番地 生産開発科学研究所4F
    電話     075−702−0824
    ファックス  075−702−2141
    E-mail    

アイバンクからのお願い
 せっかく登録されても、亡くなられた時に登録アイバンクに連絡がいただけないと、ご本人の善意の心が生きないことになります。
 そのため、アイバンクでは、登録されるご本人だけでなく、ご家庭の方、身近においでの方にも、アイバンクのことを是非ご理解いただきたいと考えております。そして、できれば皆様一人一人が登録カードを持つようになって欲しいと、心から願っております。